2007年5月18日 (金)

ブログ引越しします

本当は毎日更新したいブログ。

でも私のPCとココログさんはどうも相性が宜しくないようで

作成してもすぐシャットダウンされてしまったり、なんて事ばかりだったので

殆ど放置したまま状態でした。

なので心機一転。

このたびお引越しすることにいたしました。

新しいブログはhttp://moremoremake.vox.com/になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

クラス開講

またもやご無沙汰しておりました。

子供の幼稚園が始まり、またお稽古事を増やした事もあり

子供と向き合う時間が増えたものの

PCやブログに向き合う時間がめっきり減ってしまいました。

4月も終わりに近づき、やっとリズムがつかめてきた、そんな日々です。

さて、そんな中、定期クラスを開講しました。

実は初回は先月。。。私がインフルエンザA型になり、止む無くキャンセル・・・

でもありがたいことに今月、いらしていただきました(感涙)。

クロパで体験をして下さった方達と楽しみながら、のんびり楽しむそんなクラスです。

経験のある方ばかりなので、これまたとても緊張してしまうのですが(笑)

でもとても心地よい方ばかりで本当にありがたいです。

そんな緊張からか、すっかりカメラのことが頭からスコーンと抜けてしまい画像はありません。。。

(Tさん、Kさん、Bちゃん、後で送ってくださいっ!お願いします!!)

次回は場所を変え小岩でおこないます。

さて、本日は、葛飾区東新小岩のカルチャースポットにて

体験クラスを開催させていただきました。

お子様連れでのクラスということも有り

ヨチヨチ歩きのかわいいお子様達に癒されつつ

クラス運びをしてまいりました。

スクラップブッキングは初めてとおっしゃるけれど、その手さばきは素晴らしい!

皆さんの個性あふれる素敵な作品。

同じ材料を使ってもこんなに変わるのねと驚きの表情でした。

20060102_001

クラスを終え皆さんの口から「楽しかった~!」の言葉を聞く度

涙が出てしまうんじゃないかと思ってしまうくらい感激してしまいます。

最初は難しいのではないか?とか大変!なんて声が聞こえてきましたが

作り終えてみて凄く簡単!という事を実感していただけたのではないでしょうか?

20060102_003

正直、クラスを終えるまで「誰も集まってくれないのではないか?」

ということばかり考えブログに告知するのも恥ずかしくて躊躇しており

事後報告になってしまいました。

今後は開催が決まりましたらブログに告知させていただきますので

20060102_004 どうぞよろしくお願いいたします。

何か不明な点や疑問点などありましたら、是非お知らせくださいね。

今回この様な機会を与えてくださった

「カルチャースポットおあしす」「癒し空間 Cure」のスタッフの皆様

又お集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました。

また次回、楽しんでいきましょうね!

| コメント (35)

2007年2月24日 (土)

BG感謝祭 6

何気に頑張って続けています。

えむさん主催のBesicGrey感謝祭!

早いもので6日目です。

なかなか日の目を見ない、やや懐かしめのペーパーたちが

日の目を見る事ができたのもえむさんのお陰です。

えむさん~有難うございます。

3s02_7

感謝祭終了ももうすぐ。

今のところ、フル参加できているので

頑張ってみるつもりです。

Motificaで「私」レイアウト。

去年のホビーショーで飾られた作品の前で

あさきちちゃんが写真を撮って、プリントしていただきました。

そういえば自分の写真を使った作品って無いと思い

これもいい記念になるかも~と思い

今回作ってみました。

Motifica、注文時、まさに私好みと思って買ったのですが

いざ写真とあわせると難しくて・・・。

特に子供のキラキラした笑顔となると、なかなか。

今回引っ張り出して合わせてみたら、好みも変わってきたせいでしょうか、

あの写真でも使いたいとイメージしています。

カットしたペーパーはすべてDTP(縁を汚す)して、メリハリをつけました。

80627_2 重ね合わせた紙は付属のタグを使っています。

ひたすら重ねて重ねて。

四角ばかりじゃ難しいなと思い

丸のタグをアクセントにしてみました。

タグの穴が気になったので同じ形に切り取り、手でちぎって

穴の部分を隠しています。

それだけではちょっと寂しかったので、コットンレースと

ちょっぴりエレガントな雰囲気のオーガンジーリボンと

ブラッズを合わせました。

chipsもBGで、スタンプインクで着色しています。

明日は日曜日。

おまけにikukoさんのクラスもあるので、完成できるか微妙ですが

ここまで来たらどうしても作り上げたーい!

出来る限り頑張ります~。

| コメント (0)

2007年2月23日 (金)

BG感謝祭 5

80627_1

またまた探して出てきた「Jack」

すっかりJackの存在を忘れていましたが

いや~凄いツボにはまりました。

この色合いといい、落ち着きといい、大好き!

写真 は昨年の夏、撮ったものです。

映りはそれほど良いものではないけれど

気に入ってる写真なので

クロップせず、そのまま、貼りました。

切手調のアクセントはCKCで1個100円?で買い求めたもの!

ファイルフォルダは海外ネットショップでお買い物した際いただいたものです。

フラワーはプリマ、タイトルのラブオンはDaisyD'sです。

今回使っているイエローのPP、これ2枚入っていました。

そして、そしてphresh&phunkyに至ってはタグが2枚入っていました!

という訳で何気にBGで得をする事が多いワタクシです(笑)

| コメント (0)

BG感謝祭 4

えむさん主催のBesicGray感謝祭。

今のところ順調に進んでいます。

BGペーパーをがさごそ探していたら

なんとも中途半端なペーパーが出てくる出てくる!

届いた瞬間「これは使えないかも。。。」と

しまいこんでしまったペーパーも今見ると物凄い新鮮!

そして年末、すべてSBする!と

ありえない目標をたてたのにもかかわらず

放置されたままの写真。

意外と合うんじゃない?って事で

今日はBlackTieを使ってみました。

BlackTie,かなーーーり使いづらい印象があって

グレーのストライプ、

一枚だけ消費できたけれど、というのが1年以上前の話(笑)

たまたま義父母から貰ったアルバムの中に

庭で咲く花の写真が入っていまして。

これがとても綺麗に撮れていたので

プレゼントに、と作ってみました。

写真自体とても「華やか」なので、BlackTieなら

より引き立つかなと思い

シックに仕上げたつもりです。

ラブオン、ブラッドはK&company

ステッカーは前回同様RustyPickle。

この作品額に入れてあげようと思っていたんだけれど

リボンの厚みがあるから

額に入れたらパンパンになってしまいました・・・

うーん、困った・・・1_14

| コメント (0)

2007年2月21日 (水)

BG感謝祭 3

連続投稿でごめんなさい。

えむさん主催のBESICGREY感謝祭、3日目分です。

先日節分で使う鬼のお面を作りました。

凄く気に入っている写真があって、

本当はサイズを変えて、作る気満々だったのですが

こんなときに限って、インク切れ・・・。

なので手元にある写真で作りました。

今回、私はBlitzen collectionを使いました。

ペイズリー柄、大好き!

このペーパーもいつ使おうか大事に暖めておいたのですが

合いそうだなぁと思い今回使う事にしました。

7gypsiesの赤のステッカーを交え、少し華やかに。

大きなステッカーの裏は、ジャーナルです。

タイトルはRustyPickle。このステッカー大好き!

色違いも買っておこうかなぁ~。

Perfectのタイトル、全部パーフェクトな息子、と言うことで・・・

(親ばか全開ですみません)

3s02_6

| コメント (3)

BG感謝祭 2

今日、海外から荷物が届きました。

この日の為にと買ったBG。

開封した途端、可愛すぎて倒れてしまいそうでした(笑)

大げさじゃなく本当に!

詳しくは後ほど・・・。

お友達のえむさん主催のBESICGREY感謝祭、2日目です。

1_13

新しいものを開封する前に

開封済みのものをやっつけなくては、と思い

phresh&phunkyを。

一昨年の夏、これで単行本チックなアルバムを作っていら

何となく「夏」に使いたくなるシリーズ。

今回の写真は冬。全面に使うのは何となく違うかなと思い

同封されていたタグをペタペタ貼ってみました。

それじゃ寂しいので7gypsiesのラブオンと

SelfAddressのキットに入っていた

まだまだある、アイスの棒(未だに戦ってる・笑)にジャーナルを。

チップスの上にBGのビッグステッカーを貼りました。

りょっちははさみでチョキチョキすると、夢中になるあまり

どんどん口が開いていきます。おかしいくらいに!

だからタイトルが「お口閉じて!」なのです。

| コメント (0)

2007年2月20日 (火)

BG感謝祭 1

お友達のえむさんが開催されているBESICGREY感謝祭。

私もこの日を待ちわびていた一人です!

最近来客が多く、部屋を散らかしたままでいられない・・・。

そんなこんなでレイアウトもつくっていられないので

以前に作ったものをUPします!

oh!baby girlですが、ラブリー、ピンクと私が一番使わない感じ。

でもとりあえず買っておく?とポチっとしたもののひとつなんですが

babyと名の通り、赤ちゃんには合いますね。

ウエーブはtomokiraraさんのワークスでの講習で学んだ、カッターテク。

BG感謝祭、楽しむぞ~!

1_12

| コメント (5)

2007年2月15日 (木)

クロップパーティのお知らせ。

前日までこの記事はTOPにくるよう設定しております。

*******クロップパーティのお知らせ******

この度江戸川区にてクロップパーティ(略してクロパ)を行います。

お子様連れでもかまいませんのでご興味のある方は

こちらまでご連絡ください。

日時:2007年2月15日(金) 10時~16時

*途中退出、参加、お子様連れでもかまいません。

場所:東京都江戸川区立小岩区民館 地図

   3階 第二集会室

*場所代として300円徴収いたします。

*目の前にコンビ二、同フロアに飲み物の自動販売機があります

特に何かをすると決めてはいないのですが

皆さんで楽しく過ごせればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

| コメント (2)

2007年2月13日 (火)

ラブメモvol.5発売

ラブメモが発売になりました。

今回、親ばかページに掲載していただきました。

この作品は掲載用に作ったのではないのですが

夏休みの終わりに、なんとなく作ってみたものです。

このジャーナルを読むたびに、目頭を押さえるザッツ「親ばか」な私(笑)

夏休みにこんなこともあんなこともできるようになってしまって・・・

と嬉しいながらも何となく切ない、そんな気持ちがこもっています。

(画像は作品が帰ってきましたらUPします)

ラブメモをご覧になった方から子供の年齢を聞かれるのですが

紛れも無く「3歳」です(笑)

顔がはっきりしているからでしょうか?

いつももっとお兄さんにみられてしまいますが

まだまだ赤ちゃんなんですよね(笑)

彼がもっと大きくなったとき、こんな夏をすごしたんだと

懐かしく思ってくれれば嬉しいです。

| コメント (2)

«シンプル・スクラップブッキング